三重県鳥羽市相差(おうさつ)のオススメ民宿(旅館・ホテル・宿泊)まさみやのホームページへようこそ。

  • 電話
  • お問い合わせお問い合わせ

本日の一枚PHOTO LIST

2019年02月26日(Tue)

先週末のお客様

先週の土曜日のお客様は熊野からいらして下さいました。
小学生の野球チームの子供たちと家族でした。
子供たちはさすが野球少年 礼儀もありお行儀もとても良くて
感心しました。
ご家族様も皆さん仲良しで素敵でした。
お料理もとても喜んでくださいました。
ありがとうございました。

子供たちのお料理(小学生)

2019年02月22日(Fri)

今日の職人さんの献立

今夜は鯛のかぶと煮、ホタテのグラタン焼き・小松菜のおひたし・お魚蒲煮、
豚のしょうが焼き、杏仁豆腐でした。
皆さんきれ~いにたいらげてくれました。

朝食は山芋たんざく、わかめとオニオンのサラダ、

きんぴらごぼうにゆで卵 ヨーグルトです。

2019年02月21日(Thu)

ホテルの改装工事で働く職人さんの定食

近くのリゾートホテルが改装工事をしています。
そこへたくさんの職人さん達が県外からいらして下さっています。
クロス屋さん、塗装屋さん、大工さんなど。
まさみやのお料理プランではなく 定食プランで宿泊頂いています。
毎日 献立は とにかくボリューミーにとご用意しています。
とある日 煮込みハンバーグにしてみました。
朝は職人さん達は7時前後には現場へと 出勤していきます。


お昼まで腹持ちがいいように心がけています。

2019年02月12日(Tue)

椿♪

お隣さんの脇に咲いている椿がとても綺麗でシャッター押してみました。
こんな大きな木で毎年すずなりに花を咲かせています。
客間から目の前なので清掃中見とれてしまいました。
椿の向こう側は海です。
太平洋が1望できます。

2019年02月08日(Fri)

定置網での獲れたて!!

当館の定置網に入っていた鮮魚 「シマス」と言うお魚です。
シマスはここ相差では2・3軒しか獲っていません。
見た目はスズキに似ていますがスズキの旬は夏から秋です。
この魚シマスは秋から寒、水温が下がると旬を迎え 
鯛以上美味しくなるお魚です。
お刺身で最高級なのです。
愛知のほうから 舟で買い付けに来るときもあります。
そうなると値も上がり 高級魚です。

2019年02月04日(Mon)

石神さん女子マラソン

石神さん女子マラソンもお天気に恵まれ暖かい日になり
無事終えてよかったです。
投函にもランナーさん達がたくさんお泊り下さいました。
ありがとうございました。
夕食は会席料理ではなく 海鮮定食をお召し上がり頂きました。
又来年もくるよ~の一言がとてもうれしく 頑張る力となります。
ありがとうございました。
Copyright(C) Minshuku Masamiya All Rights Reserved.

ページトップ