三重県鳥羽市相差(おうさつ)のオススメ民宿(旅館・ホテル・宿泊)まさみやのホームページへようこそ。

  • 電話
  • お問い合わせお問い合わせ

本日の一枚PHOTO LIST

2017年12月11日(Mon)

☆秋刀魚寿司☆

先日のまかないにサンマのお寿司を作りました。
ちょっと前に 父ちゃんが塩をして 酢〆にしてくれてたので
シャリを作れば 後はおし寿司にするだけなんです。
10本作り、4本は義姉妹と女中さんのお持ち帰り用で
6本がまかないへと・・。
緑のお皿はわさび入 青の皿は生姜入
どーしてかは・・・私(若女将)はわさびが苦手なんです 笑

でも 生姜も程よくサンマさんの臭みをとって 美味しいんですよ。

 

家族と女中さん6人で一気になくなりました・・笑

サンマ・・わさび又はすりしょうが・・しゃり・・大葉・・しゃりの順番で

押型に詰めて半分の体重で程よく押すとできあがり!!

2017年12月08日(Fri)

♪伊勢海老

父ちゃんの手にもはみ出る!
お造りにしたら7~8人前はある程の伊勢海老王と
指1本親指より小さな伊勢海老の天使!?
同じ網の同じ場所にかかっていました。
親子でしょうか?孫かしら?それともひ孫?(笑)
小さい天使伊勢海老は まだ活きていたので
大きくなってまた、まさみやの網に
かかってなぁ~という気持ちで沖に父ちゃんが放流しました。

2017年12月01日(Fri)

先日お泊りのお客様

昨年お泊り下さり、来年の(2017)今日予約入れといて!とお帰りになり
1年ぶりにいらして下さいました。2名増えて7名様でいらしてくださいました。
さらに来年は(2018)もっと声かけて人数増やしてくるわ!!と。
お料理も美味しいとお褒めくださり お酒も沢山飲んで下さいました。
陽気でたのしい方々でした。
ありがとうございました。
Copyright(C) Minshuku Masamiya All Rights Reserved.

ページトップ