三重県鳥羽市相差(おうさつ)のオススメ民宿(旅館・ホテル・宿泊)まさみやのホームページへようこそ。

  • 電話
  • お問い合わせお問い合わせ

まさみやからのお知らせNEWS LIST

アルバイト募集!

2017年11月06日(Mon)

 

伊勢、志摩限定アルバイト・パート募集!

当館は客間10室の小さな民宿です。

土曜、日曜のアルバイトを募集しています。

合わせてお正月、ゴールデンウィークも募集中。

詳細はお電話にて若女将までお問い合わせお願いします。

 

●新しくなった石神さんお白石奉納神事

2017年10月03日(Tue)

11月19日(日)にパワースポット石神さんの

お白石奉納神事が行われます。

有料ですが 記念品にはっぴやハンカチなどグッズ&お弁当も付きます。

朝、8時半集合なので前泊がおすすめです。

当館の夕方5時以降9時までの遅めのチェックインで

素泊まり(マイカー限定又は交通機関)はいかがでしょうか。

モーニングコーヒーサービス♪

駐車場も当館に止めたままでOKですよ。

石神さんまでは徒歩2・3分です。

♪いよいよ伊勢エビ漁解禁♪

2017年09月25日(Mon)

もうすぐ10月ですね

10月からはここ相差でも伊勢エビ漁の解禁です。

当館のじぃじと父ちゃんも伊勢エビ漁までの準備を始めています。

そして漁をするためには 他の仲間と場所や順番を決めなければなりません

くじ引きで決めます。昨年に続き1番良い場所を当てました!今、中3の息子が毎年くじを引きます。

じぃじはとても喜んでいます。伊勢エビが沢山取れますように!!

浜掃除と海開き♪

2017年07月08日(Sat)

先日6月30日に観光協会関係者一同の浜掃除が行われ

その後、神主さんのご祈祷をしてくださり

7月1日海開きとなりました。

ここ相差の海水浴場 千鳥ヶ浜にぜひいらしてくださいね。

 

おらがん祭り・・くじら祭り♪

2017年06月17日(Sat)

毎年7月14日はここ相差の村では

平成元年よりくじら祭りが開催され 朝からは空砲がパンパン!!

正午から始まり夜には花火も上がり 出店もあります。

ホームページからは予約できなくなっておりますが、お電話にて素泊まりプランのみ承っております。是非とも相差くじら祭りへいらして下さい。

 

パワースポット石神さんで祈祷♪

2017年05月31日(Wed)

当館の200m先にあるパワースポット石神さんにて

ご要望のお客様のご祈祷をして下さいます。

当館ご宿泊のお客様でご要望の方はお手配いたします。

お気軽にどーぞ

料金は3000円です。

パワースポット石神さん☆

2017年05月16日(Tue)

当館より徒歩3分の所に神明神社があり、2015年新しくリニューアルされとても綺麗になった本殿さん その本殿へ行く手前に石神さんは奉られています。

石神さんは女性の神様(たまより姫様)で女性の願いを必ず1つは叶えてくれる神様です。お礼参りのお客様も沢山いらしてくれます。

 

GWお菓子博へ行かれるお客様

2017年04月29日(Sat)

毎日沢山のお客様でお伊勢さん菓子博は賑わっています。

お車でお越しのお客様、鳥羽市松尾工業団地に駐車場が御座います。

料金が1台2000円ですが、シャトルバスが出ており菓子博までは10分くらいです。当館まさみやへは15分ほどでとても便利かと思います。

お泊り頂き、翌日行かれる場合は始発9時です。

菓子博の入場料は2000円ですが、

当館にはまだ前売り価格のチケットがあります。

大人1人1600円 中高生1100円にて販売しております。

是非 ご利用下さいませ。

 

 

いよいよお伊勢さんお菓子博開催

2017年04月18日(Tue)

今月21日より伊勢アリーナにて

「全国菓子大博覧会・三重 お伊勢さん菓子博2017」が開催されます。

全国のお菓子が大集合!!見たり食べたり買ったりお楽しみが盛りだくさんです。

 

☆石神さん春祭り☆

2017年04月11日(Tue)

卒業、入学も終え新学期が始まり桜の花も見届けが終わり

ふわり~ふわり~散りはじめました。

ようやく春がやってきました。

5月7日毎年恒例の石神さん春祭りの季節です。

当館より徒歩3分で行ける石神さんは話題のパワースポット

女性の願い必ずひとつは叶えてくれると評判でお礼参りもたくさんいらして下さっています。

その石神さんで1年に1度行われる春祭りがあります。

伊勢海老汁や相差フードの振舞いなどもあり賑わいます。

 

Copyright(C) Minshuku Masamiya All Rights Reserved.

ページトップ